// Deck: Vampire edge(60)
// Lands
4 Drowned Catacomb
4 Glacial Fortress
4 Godless Shrine
4 Hallowed Fountain
4 Isolated Chapel
3 Nephalia Drownyard
3 Watery Grave
// Creatures
3 Augur of Bolas
2 Restoration Angel
2 Ætherling
// Spells
4 Azorius Charm
2 Detention Sphere
1 Dissipate
2 Far // Away
3 Lingering Souls
1 Murder
4 Sphinx’s Revelation
4 Supreme Verdict
2 Syncopate
3 Think Twice
1 Ultimate Price
// Sideboard
SB: 2 Blind Obedience
SB: 1 Detention Sphere
SB: 1 Dissipate
SB: 2 Evil Twin
SB: 2 Negate
SB: 1 Obzedat, Ghost Council
SB: 3 Rest in Peace
SB: 1 Sorin, Lord of Innistrad
SB: 1 Tragic Slip
SB: 1 Ultimate Price
今のデッキにそのままFarawayと霊異種を足しただけの叩き台。
・未練続投
環境初頭にはトリコ、セレズニア系、リアニが非常に増える。と思っている。
エスパーはこいつらに対して未練がよい感じなので入れてみる。
・盲従、ソリン解雇
殴り合うのをきっぱりやめる事にしてみた。
確かに速く殴ることで勝った事もたくさんあったけど、先人たちは皆除去しきってLOか、霊堂ラスなし等でもっと速く殴るかのどちらかだったので、取り敢えず真似してみる。
・霊異種
LO1本だと時間もなくなるし、何より自分がマジックしてる気分じゃなくなっちゃうのでスペルのフィニッシャーを入れたかった。
オブゼダート、血男爵、ジェイス等から選択。
正直、どれもフィニッシャー足り得ない気がするw
飛行はどちらにせよ無理、オブゼダートは割と速いけど殴りに行きづらいならサイドでいい、血男爵は普通に戦闘で勝てないならいる意味ない、ジェイスは盤面を1mmも取り返してくれないから苦手、じゃあ取り敢えず無敵の霊異種でいいかーw
ぶっちゃけフィニッシャーはスフィンクスの啓示やがな(´・ω・)
・仮想敵
セレズニア系が強化されたので取り敢えずはそこに焦点を合わせようと思った。
奴等に対しては壁がいないと除去も意味ないので、占い師と未練をそのままにした。
都合良すぎる感じはあるけど、復活の声は小さいブロッカー、ワームは単除去があれば…
サイド後も必要な事を考えて、何が出てくるか分かんないけど取り敢えずでかいスペルを弾く為に少しのカウンター。ワーム入れたら洞窟は入れられないんじゃない?(適ω当)
トリコは未練エスパーが大の苦手だからきっと大丈夫(適当)
サイドはよくわからないので大体そのまま。何に何を入れるか明確にはなってるけど相手のチェンジを完全に無視w
こんなもんかな…
あれ?概念泥棒の居場所は…枠の概念が盗ま
// Lands
4 Drowned Catacomb
4 Glacial Fortress
4 Godless Shrine
4 Hallowed Fountain
4 Isolated Chapel
3 Nephalia Drownyard
3 Watery Grave
// Creatures
3 Augur of Bolas
2 Restoration Angel
2 Ætherling
// Spells
4 Azorius Charm
2 Detention Sphere
1 Dissipate
2 Far // Away
3 Lingering Souls
1 Murder
4 Sphinx’s Revelation
4 Supreme Verdict
2 Syncopate
3 Think Twice
1 Ultimate Price
// Sideboard
SB: 2 Blind Obedience
SB: 1 Detention Sphere
SB: 1 Dissipate
SB: 2 Evil Twin
SB: 2 Negate
SB: 1 Obzedat, Ghost Council
SB: 3 Rest in Peace
SB: 1 Sorin, Lord of Innistrad
SB: 1 Tragic Slip
SB: 1 Ultimate Price
今のデッキにそのままFarawayと霊異種を足しただけの叩き台。
・未練続投
環境初頭にはトリコ、セレズニア系、リアニが非常に増える。と思っている。
エスパーはこいつらに対して未練がよい感じなので入れてみる。
・盲従、ソリン解雇
殴り合うのをきっぱりやめる事にしてみた。
確かに速く殴ることで勝った事もたくさんあったけど、先人たちは皆除去しきってLOか、霊堂ラスなし等でもっと速く殴るかのどちらかだったので、取り敢えず真似してみる。
・霊異種
LO1本だと時間もなくなるし、何より自分がマジックしてる気分じゃなくなっちゃうのでスペルのフィニッシャーを入れたかった。
オブゼダート、血男爵、ジェイス等から選択。
正直、どれもフィニッシャー足り得ない気がするw
飛行はどちらにせよ無理、オブゼダートは割と速いけど殴りに行きづらいならサイドでいい、血男爵は普通に戦闘で勝てないならいる意味ない、ジェイスは盤面を1mmも取り返してくれないから苦手、じゃあ取り敢えず無敵の霊異種でいいかーw
ぶっちゃけフィニッシャーはスフィンクスの啓示やがな(´・ω・)
・仮想敵
セレズニア系が強化されたので取り敢えずはそこに焦点を合わせようと思った。
奴等に対しては壁がいないと除去も意味ないので、占い師と未練をそのままにした。
都合良すぎる感じはあるけど、復活の声は小さいブロッカー、ワームは単除去があれば…
サイド後も必要な事を考えて、何が出てくるか分かんないけど取り敢えずでかいスペルを弾く為に少しのカウンター。ワーム入れたら洞窟は入れられないんじゃない?(適ω当)
トリコは未練エスパーが大の苦手だからきっと大丈夫(適当)
サイドはよくわからないので大体そのまま。何に何を入れるか明確にはなってるけど相手のチェンジを完全に無視w
こんなもんかな…
あれ?概念泥棒の居場所は…枠の概念が盗ま
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