ケッシグバント
×○×

カウンターが多くて計算狂う。
本来の昔ながらのバントコン。
サイドが間違えたかなあ。殺戮入れなかったり強迫マックスまで取らなかったりよく分からないチェンジしてた。
やっぱりしっかりした目的を持ってサイドを変えてないのが敗因。

クリーチャーはスラーグしかいないも同然だし、マストは啓示。
ライフの払い方が難しいなあ…

プレイの面でも、終盤啓示が落ちていたにも関わらず殺害でスラーグを倒しにいく。
啓示通るなら啓示撃ちましょうねー。カウンターあるなら構えましょうねー。



緑単t赤
××

先攻マナクリいのししいのししランカーランカーが止まらんくて負け

占い師キープしてしまい、除去が足らず負け。
いやー正しかったのかな。普段はそういうキープをしていたんだけど…

単純に1:1で捌いていくような場面で殺害→よわしの順番で投げた。序盤だったしクロックの意味でもよわしから行く。槍で焼くマナの分自分が減らないでしょ

レインジャーの悪知恵が全く読めず、ウーズ追加されて間に合わなくなった
何とも言えないけど悪知恵とウーズの対策はしない。布告と穴開けだけ。

少し相手の浮わついたような態度が気になってしまった
こんなので心乱されてるようじゃ勝てない。どんな相手にも平常心。挑戦者精神を忘れない。




昔のナヤ
○××

遅い動き出しで、除去を順番に投げてたら足りなくなった。ライフ捨てて溶岩震撃てば足りたかなあ…
何か撃ち方があった気がするなー…

ガラク3連打に対してもしっかり溶岩震や戦慄堀り撃てたのはよかった。

1回円環+2、ビーストの場面で、オリヴィアをぶっぱ出来る場面があった。
でもちびガラクを見ているし、ライフも持つ。次のターンには構えられるので待った。そしたらでかガラクでかガラク静穏静穏で負け。

オリヴィア先に通してれば対応出来たかも…


0-3!

引きのせいにするほど完成してないし恐らく引きのせいじゃない。

サイド決める時の致命的な欠点が発覚した。
その時々の印象とか、ふと思い出した事とかで決めてる。バント戦だって、スラーグ修復に殴り殺された経験から啓示カウンターの対策を全部取らなかったし、緑戦は
は緑単的な色だって全く分かってなくてだめだった。


なんか偉そうに反省文書き連ねてるだけで、全く考え方変わってないし一向にミスも減らないから、真剣に考えてみる。

いきなり大会に出始めてずっとやってきたけど、フリーはまだ10数回しかやった事ないし、人に見てもらった事も一度もないから何かがごっそり抜けてる気がする。


追記
分かった
最近早くしようっていう部分が改善されたおかげで逆に先が見えない慌ててるだけのミスが増えたんだ。

コメント

M@ny
2013年3月11日22:14

水曜ふりーしようぜ

ひふみ
2013年3月11日22:30

水曜はちょうど用事が…(´・ω・

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