12/19晴れるやカジュアルスタン
2012年12月19日 TCG全般悲劇的な過ちを試しに。
あと死体焼却を抜いてコントロールに超強い強迫を増量。
1回目
1
ドランビート
○○
初心者だったので
相手怨恨2枚持ってて、1枚付けてエンド。価格あるからわくわくしてターン回したら付けてこなかった。戦慄掘りがたまった。なんだこれは…
2
マナ食うクリーチャーラクドス
○××
3勝の人。ヘルホール?を4/4のオリヴィアでブロックしてしぬというバグが発生。結果的に勝ったけども。
土地の置き方間違えた。2点損した。価格を今出てる奴に撃つか後続に回すかを間違えた。難しい。
火柱と禁忌持ってて、ショックランドがあって、相手流城の貴族。1Tからショックインして火柱撃ってればトップ戦慄堀りが使えたという。結果論じゃね…?
3
旧ドランリアニ
○○
相手遅い手札だったので忌まわしい回収とか消してオリヴィアでガスガス殴っておわり。
上手く行った。もたもた構えてたら捲られたかも。
2-1
ラクドスのやつ相性良さげに見えたから悔しい。
2回目
1
グリコン
○○
型は全然違ったけど俺の方が強い。
2
トリコトラフト
○×
自分のPW少し犠牲にして溶岩震撃てば良かった。
あとどうもPWがいる時に相手が本体を殴ってくるって意識が薄い。
ニコル奥義の前にタミヨウ+1使ったのはミス。
3
黒単
○○
カジュアルだったので。
3-0↑↑↑
Vampire edgeがまたhappymtgに載っていくー。
悲劇的な過ちは弱い。貴種にしか有効じゃない。
トラフト対策は飢え貢ぎではない。
よわしが微妙に思えて来た。白緑にはいいけど、赤黒だと槍の範囲に収まってるブロッカーでしかない。オリヴィアと範囲被ってるし。
でも白緑とかその他ビートに強いんだよなあ…あとこの枠をクリーチャーでなくすと困ることもある。うーん。
ま、しばらくよわしでいいか…思い付かないというか完全な代わりはいない。
あと死体焼却を抜いてコントロールに超強い強迫を増量。
1回目
1
ドランビート
○○
初心者だったので
相手怨恨2枚持ってて、1枚付けてエンド。価格あるからわくわくしてターン回したら付けてこなかった。戦慄掘りがたまった。なんだこれは…
2
マナ食うクリーチャーラクドス
○××
3勝の人。ヘルホール?を4/4のオリヴィアでブロックしてしぬというバグが発生。結果的に勝ったけども。
土地の置き方間違えた。2点損した。価格を今出てる奴に撃つか後続に回すかを間違えた。難しい。
火柱と禁忌持ってて、ショックランドがあって、相手流城の貴族。1Tからショックインして火柱撃ってればトップ戦慄堀りが使えたという。結果論じゃね…?
3
旧ドランリアニ
○○
相手遅い手札だったので忌まわしい回収とか消してオリヴィアでガスガス殴っておわり。
上手く行った。もたもた構えてたら捲られたかも。
2-1
ラクドスのやつ相性良さげに見えたから悔しい。
2回目
1
グリコン
○○
型は全然違ったけど俺の方が強い。
2
トリコトラフト
○×
自分のPW少し犠牲にして溶岩震撃てば良かった。
あとどうもPWがいる時に相手が本体を殴ってくるって意識が薄い。
ニコル奥義の前にタミヨウ+1使ったのはミス。
3
黒単
○○
カジュアルだったので。
3-0↑↑↑
Vampire edgeがまたhappymtgに載っていくー。
悲劇的な過ちは弱い。貴種にしか有効じゃない。
トラフト対策は飢え貢ぎではない。
よわしが微妙に思えて来た。白緑にはいいけど、赤黒だと槍の範囲に収まってるブロッカーでしかない。オリヴィアと範囲被ってるし。
でも白緑とかその他ビートに強いんだよなあ…あとこの枠をクリーチャーでなくすと困ることもある。うーん。
ま、しばらくよわしでいいか…思い付かないというか完全な代わりはいない。
コメント