中野遊vic11/6スタン
2012年11月7日 TCG全般マジック漬け。
コントロール→トラフト→…
と回ってきて次は洞窟とかビートと白青全除去系や!読みグリコン。
結局グリコン。だってこれしかないんだもん。
マジックでも自分を信じるのは大事だね。
所詮8割くらいの人は誰かが○○が強いって言ったらそれに流される人たちだもの。
自分で考える2割の人に勝たなくては本当に勝負に勝った事にはならない。
1
白緑人間
×○○
メインで速いビート戦はむり。
しろみどだしぶっぱ金輪際とかしてくれたから勝ったものの、ガチで殴りに来られてたら耐えれるのかなあ…
除去の順番を1回間違えたっぽい。でかくなってく人間をいつ止めるかをよく考えないと。サリアとかロードもいてめんどい。
2
白緑中速?
×○○
報復者、修復、強打者、マナクリ…
取り敢えずインスタントが少し多そう。
メインはこれくらいの速度ならオリヴィアタミヨウから巻き返せる事もあるんだけど、予想外に土地が詰まってあうつ。
詰めに行くのが本当に下手だなあ。変なとこでフルパンして相手にチャンス生まれるのあかんぞー。
オリヴィアの使い方は反省して上手く行った。最終的にオリヴィアにセレチャ2枚使わせられた。
3
赤タッチ黒バーン
××
メインはむり。
キープも甘かったかも知れない…赤単って分かってればなー。
遅いから最終戦にもなると相手だけデッキ知ってんだよね…
2戦目はサイドミスがいくつか…?カウンター除去PWのバランスが未だに確立出来てない。赤単がどういうものかよく知らなかったのもある。
んで最後の局面でタミヨウのタップ先ミスで1ターン早くしぬ。
しょんぼりすぎる。まだ分からなかったのに…
他にフリー結果
むかいセレズニア
ぼこぼこ。サイドで五分にする予定。
まにーリアニ
ぼこぼこ。リアニってワームいっぱい入れるのかな。
ケチャップドラントークン群れネズミ
ピーキーだけど常に解答を要求されるので、逐一邪魔出来ないと一瞬で5/5が5体とかになってしぬ。
サイクロン血統かがり火オリヴィアとハンデスカウンターって感じで捌ける札が多いから勝ち越した。
構築
今日のはまあまあ良かった。
リリアナ強い。よわしも強い。かがり火も強い。
コントロール戦が1回もなかったから追加のラクドスリターンとジェイスが強いのかは不明。
こんな所かな。やる相手によって何が強い何が強いって変えていっても意味ないんよねー。
数こなすしかないのかなー。
コントロール→トラフト→…
と回ってきて次は洞窟とかビートと白青全除去系や!読みグリコン。
結局グリコン。だってこれしかないんだもん。
マジックでも自分を信じるのは大事だね。
所詮8割くらいの人は誰かが○○が強いって言ったらそれに流される人たちだもの。
自分で考える2割の人に勝たなくては本当に勝負に勝った事にはならない。
1
白緑人間
×○○
メインで速いビート戦はむり。
しろみどだしぶっぱ金輪際とかしてくれたから勝ったものの、ガチで殴りに来られてたら耐えれるのかなあ…
除去の順番を1回間違えたっぽい。でかくなってく人間をいつ止めるかをよく考えないと。サリアとかロードもいてめんどい。
2
白緑中速?
×○○
報復者、修復、強打者、マナクリ…
取り敢えずインスタントが少し多そう。
メインはこれくらいの速度ならオリヴィアタミヨウから巻き返せる事もあるんだけど、予想外に土地が詰まってあうつ。
詰めに行くのが本当に下手だなあ。変なとこでフルパンして相手にチャンス生まれるのあかんぞー。
オリヴィアの使い方は反省して上手く行った。最終的にオリヴィアにセレチャ2枚使わせられた。
3
赤タッチ黒バーン
××
メインはむり。
キープも甘かったかも知れない…赤単って分かってればなー。
遅いから最終戦にもなると相手だけデッキ知ってんだよね…
2戦目はサイドミスがいくつか…?カウンター除去PWのバランスが未だに確立出来てない。赤単がどういうものかよく知らなかったのもある。
んで最後の局面でタミヨウのタップ先ミスで1ターン早くしぬ。
しょんぼりすぎる。まだ分からなかったのに…
他にフリー結果
むかいセレズニア
ぼこぼこ。サイドで五分にする予定。
まにーリアニ
ぼこぼこ。リアニってワームいっぱい入れるのかな。
ケチャップドラントークン群れネズミ
ピーキーだけど常に解答を要求されるので、逐一邪魔出来ないと一瞬で5/5が5体とかになってしぬ。
サイクロン血統かがり火オリヴィアとハンデスカウンターって感じで捌ける札が多いから勝ち越した。
構築
今日のはまあまあ良かった。
リリアナ強い。よわしも強い。かがり火も強い。
コントロール戦が1回もなかったから追加のラクドスリターンとジェイスが強いのかは不明。
こんな所かな。やる相手によって何が強い何が強いって変えていっても意味ないんよねー。
数こなすしかないのかなー。
コメント