11/5ファミコンくん本店スタン
2012年11月6日 TCG全般行ってきました。
構築はトラフトとコントロールとスラーグ牙を意識したつもりの形。
参加8名
使用:グリクシスコントロール
1
白赤緑ビッグマナ(凡骨さん
××
大軍のワームとガラクでしんだ。スラーグを双子とかオリヴィアで捌いてたらワームが出てきてしんだ。
ワームつらたん。あんま入れてる人いないんだもん。
ガヴォニー考えずにブロックしたアホと、強迫でかがり火と願い選択でかがり火落とすべきだったらしい。相手がかがり火持ってるのにオリヴィアでブロックしにいって焼かれた。3つ明らかなミス。
2
カウンター青白トラフト(マイコロスさん
××
1戦目は結構どうしようもなかった気がする。土地が一瞬詰まって、イゼチャで回してる間にカウンターで綺麗にやられた。速いトラフトはなかったけど、カウンターとムーアランドでしんだ。
2戦目はミスだらけ。3ターン目トラフトに構えた飢え貢ぎ撃って返しにジェイス通すっていう完璧な流れだったのに…
オリヴィア通した後があり得なかった。カウンター合戦制して双子でトラフト消して、修復焼いていく作業なんだけど奪っちゃったんだよね。
トラフト側の解答は火力とバウンスとアゾチャなんだから、奪い返されてライフ削られるよりさっさと全部焼いちゃえば良かったんだ。
結果アゾチャで帰って負け。ホントに焼いてれば勝ってたし、最後もフルパンなら勝ってた。何か弱者の気分になってて色々だめだった。
考える時間長くなると焦って泥沼。下手でももっとドカっと構えないと養分に成り下がってしまう。
死体焼却は回るし熟慮瞬唱合戦に使えるしいいかなーとか思ったんだけど、対トラフトに枠取りすぎた(爆)
てか多分盤面に営業所及ぼさない分ざこ。
リリアナは強い。
3
あどあすとら
○○
デッキパワー差
1回ジェイス出して青赤マナ残してデュレス撃てないアホと、フルタップしてオリヴィア殴って、ワンチャン相手勝ちってターン作ってた。
こんな所か。
今日負けた方は強かったので良かった。勉強になったかは分からない(ミスらないけど何が上手いかはまだよく分からない+俺が教えてもらったのは当たり前の事だけ)けど、弱い人に勝つよりは負けた方が良い。
構築はまたゆっくり考えよう。
構築はトラフトとコントロールとスラーグ牙を意識したつもりの形。
参加8名
使用:グリクシスコントロール
1
白赤緑ビッグマナ(凡骨さん
××
大軍のワームとガラクでしんだ。スラーグを双子とかオリヴィアで捌いてたらワームが出てきてしんだ。
ワームつらたん。あんま入れてる人いないんだもん。
ガヴォニー考えずにブロックしたアホと、強迫でかがり火と願い選択でかがり火落とすべきだったらしい。相手がかがり火持ってるのにオリヴィアでブロックしにいって焼かれた。3つ明らかなミス。
2
カウンター青白トラフト(マイコロスさん
××
1戦目は結構どうしようもなかった気がする。土地が一瞬詰まって、イゼチャで回してる間にカウンターで綺麗にやられた。速いトラフトはなかったけど、カウンターとムーアランドでしんだ。
2戦目はミスだらけ。3ターン目トラフトに構えた飢え貢ぎ撃って返しにジェイス通すっていう完璧な流れだったのに…
オリヴィア通した後があり得なかった。カウンター合戦制して双子でトラフト消して、修復焼いていく作業なんだけど奪っちゃったんだよね。
トラフト側の解答は火力とバウンスとアゾチャなんだから、奪い返されてライフ削られるよりさっさと全部焼いちゃえば良かったんだ。
結果アゾチャで帰って負け。ホントに焼いてれば勝ってたし、最後もフルパンなら勝ってた。何か弱者の気分になってて色々だめだった。
考える時間長くなると焦って泥沼。下手でももっとドカっと構えないと養分に成り下がってしまう。
死体焼却は回るし熟慮瞬唱合戦に使えるしいいかなーとか思ったんだけど、対トラフトに枠取りすぎた(爆)
てか多分盤面に営業所及ぼさない分ざこ。
リリアナは強い。
3
あどあすとら
○○
デッキパワー差
1回ジェイス出して青赤マナ残してデュレス撃てないアホと、フルタップしてオリヴィア殴って、ワンチャン相手勝ちってターン作ってた。
こんな所か。
今日負けた方は強かったので良かった。勉強になったかは分からない(ミスらないけど何が上手いかはまだよく分からない+俺が教えてもらったのは当たり前の事だけ)けど、弱い人に勝つよりは負けた方が良い。
構築はまたゆっくり考えよう。
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